牛乳

小学生の中頃までアレルギーで牛乳が飲めず、給食ではお茶とかを飲んでいた。牛乳嫌いの人からは羨ましがられていたが、乳製品と卵が食べられなかったのでアイスとかも食べられなかったりしてこちらも同級生が羨ましかったのを覚えている。 大して自我のない…

憧れのシールド戦

トレーディングカードゲーム、マジック・ザ・ギャザリング(以下MTG)についての話。 MTGにはリミテッドというフォーマットがあり、大雑把に言うとパックを開封してその中からドラフトなどで即席デッキを構築して対戦するというもの。 リミテッドという概念を…

毒沼に浸かり安らぐ

下書きを放置してあったので供養 エルデンリングをクリアしたので感想を書く。 フロムソフトウェアのゲームはデモンズソウルから遊んでいて、相性が良かったのか新作が出る度にどっぷりハマり夢中になってしまう。今作も例外ではなくて、気が付いたら100時間…

パンにジャムを塗って満足できるデンジに惹かれていた

チェンソーマンと自分の話。 デンジの欲望がジャムを塗ったパンのような小さいものであることに魅力を感じていた。作中でデンジの欲望は徐々に拡大していくことになるんだけど、それでも少年ジャンプの主人公が抱く巨大なものや、平均的な日本人の感覚と比較…

サイバーパンクエッジランナーズを観た

youtu.be 平たい感想だと面白かった、になってしまうんだけど、詳細を全部省いて何も言わないのをずっとやっているのも良くない気がするので感想を書く。 ネットフリックス独占配信ということで渋々契約。サブスクは嫌いだけどネットフリックスは解約をスム…

岩の隙間でじっとしていたい

最近なにもできていない ぼーっと天井を眺めているか特に興味のない動画を流し続けていたりする。明日になるのが嫌だなーと思いながら布団に入って夜更かしして、朝になったらあまりの眠さとだるさで全てのやる気を失ったりするのを繰り返してる。 絵もあん…

コミティア128の感想

久々に投稿 2年くらい書いてなかった気がする。記事を残しておくのが負担になったので削除した。ツイッターは長らく続いているけどまとまった文が必要な時はこっちに書くと思う。購読ブログを見ると変わらず書いてる人がいてすごいなと思う。 だいぶ遅くなっ…